7/15のお稽古は、都島区民センター 会議室5 でした。
先週7/8は、八重山うた大哲会 岐阜支部の10周年記念公演でした。
斉唱・独唱・ゆんたや踊りもありで、見ごたえのあるとても素晴らしい公演でした。
打ち上げでは、岐阜支部のみなさんや東京・関西の支部から応援に来たメンバーと交流ができ、とても有意義な時間を共有できました。
今日はYさんの初心者稽古からスタートです。
「新安里屋ユンタ」・「安波節」・「十九の春」・「なりやまあやぐ」・「繁盛節」を独唱しました。
「なりやまあやぐ」・「繁盛節」は節回しがきちんと正確に唄えるようになってきました。
「島唄」は左手の運指が中位に移る箇所があるので、注意して三線を弾きましょう。
通常稽古では、「赤またー節〜揚古見ぬ浦節」を稽古しました。
本調子の「赤またー節」から男弦をクイーンと揚げ一揚げにして「揚古見ぬ浦節」を唄います。
今日はうまく合いましたね。
その後は本調子・一揚げ・二揚げの歌やゆんたを唄いました。
岐阜支部の記念公演の演目や打ち上げで各支部が唄った歌を振り返りながら唄いました。
今日の締めは、「とぅばらーま」を1人ずつ回して終わりました。
大阪中央支部では、会員を募集しています。
興味がある方はいつでも見学可能です。
各ページ末尾の問い合わせフォームからお問い合わせください。