11/12(土)のお稽古

11/12のお稽古は、都島区民センター 会議室5 でした。

11月に入りましたが今日の大阪は最高気温23℃、ニュースでは「汗ばむ陽気」と報じてました。

僕は汗ばむどころではなかったですけどね…

初心者稽古からスタートです。

課題曲の「新安里屋ゆんた」・「十九の春」・「なりやまあやぐ」・「繁昌節」・「芭蕉布」を稽古しました。

先週の稽古時に「繁昌節」のちらしの「十岐松節」の話をしましたが、自主練習をしてきたようで、追加で「十岐松節」も稽古しました。

しっかりと5番の歌詞まで稽古されたいました。

上から尺の運指が難しいとの事でしたが、しっかり運指もできていて歌も唄えていました。

とてもいい感じでしたよ。

引き続き通常稽古です。

今日は久々にYさんが帰国し稽古に参加しました。

おかえりなさい!

紳士の国にいるかと思いきや、誇り高き国に住んでいるようです。

Oさんも資格試験の合間で2ヶ月ぶりに稽古参加でした。

「赤また節」〜「揚古見ぬ浦節」のチンダミも稽古しました。

そのまま一揚げで「胡蝶の唄」も唄いました。

走らずにしっかりとリズムがキープできていました。

とてもいい感じでした。

ゆんたも稽古しました。

 

みんなで久々に集合できたので、今日は飲み会をしました。

対面でいろいろと話ができて、とても楽しかったです!

大阪中央支部では、会員を募集しています。

興味がある方はいつでも見学可能です。

各ページ末尾の問い合わせフォームからお問い合わせください。