2/18(土)のお稽古

先週は大哲会の総会でお稽古がお休みだったので、今日は1週間ぶりの稽古でした。

 

初心者稽古では、新安里屋ゆんた・安波節・十九の春に続いて、宮古民謡のなりやまあやぐを練習しました。

今回もまじめに予習してきたYさん、先輩メンバーと声を合わせ5番まで稽古しました。

稽古のたびに「ここはどう唄うのですか?」、「ここはどう弾くのですか?」と質問がでます。

まじめに稽古に取り組むからこそ出る質問。本当にうれしかったです。

 

また今回お稽古は、お仕事の都合でしばらくお休みしていたNさんも稽古に復帰しました。

お仕事お疲れ様でした。また一緒に稽古していきましょう。

 

初心者稽古の後は、先週の八重山うた大哲会の総会の報告をしました。

話下手な私ですが、話し出すと止まらないもので気が付けば1時間半程お話をしてしまいました。

とても内容の濃い総会だったので、いくら話をしてもし足りなかったです。

今回お休みだったメンバーにもまたお伝えしますね。

 

お話の後は通常稽古です。

今回から声出しとして唄っている赤馬節に初心者のYさんにも参加してもらいました。

来年度に大きなイベントもあるので、しっかり稽古を積んでいきましょう。

 

明日は大阪支部が福島区民センターで行われる「福島区民文化祭」に出演されます。

14:05 - 14:15、うちの支部からも応援に行きますよ!

がんばってくださいね。

大阪中央支部では、会員を募集しています。

興味がある方はいつでも見学可能です。

各ページ末尾の問い合わせフォームからお問い合わせください。