復帰!6/27(土)のお稽古

今日のお稽古は 都島区民センター 会議室5 でした。

先週は私がぎっくり腰になったため稽古を中止したので、2週間ぶりの稽古でした。

コロナでテレワークが続いており、久しぶりの日中の外出、もうすっかり夏日になっていました・・・

汗だくで会場に入り、テーブル・椅子の消毒から稽古が始まりました。

今日の稽古から、丹波篠山市(市名が令和元年5/1から変更)から参加しているNさんが休会から復帰しました!

仕事柄、新型コロナウィルスの影響で忙しくされています。

元気そうな顔が見れてうれしかったです。

声出しの後、リハビリ的に以前に唄っていた唄を振り返りながら稽古しました。

ゆんたや笛、また各人課題曲にも取り込みました。

Nさんから、久々の稽古参加で不安もあったけど、やっぱり声を出して唄うのは楽しいです、との感想をもらいました。

やっぱりみんなで声を合わせて唄三線をするのは楽しいです。

 

感染防止に心がけながら、可能な範囲で楽しみながら稽古を進めていきたいです。