10/26(土)のお稽古

今日のお稽古は、久々の 大開福祉センター でした。

ようやく秋らしくなってきました。

少し肌寒くなってきましたが、カーディガンを羽織ると過ごしやすい天気でした。

来週11/3(日)は 八重山うた大哲会 豊中支部 の10周年記念公演が開催されます。

5周年の公演も素晴らしかったので、来週の10周年公演が楽しみです。

豊中支部の皆さん、よろしくお願いします。

今日の稽古は、参加者が少なかったです。

その分、密度の濃い稽古をしました。

今までまったくやったことのない1曲を、何度も繰り返し稽古しました。

聴いたことはある曲ですが、初めてみんなで演奏しました。

口説なので唄の節が掴めていないと唄い辛いですね。

でも繰り返い唄っていくうちに、楽しく歌えたと思います。

新しく決めた課題曲の2曲と、そのちらしの稽古もしました。

こちらも難曲・・・とても難しいです

徐々に節回しに慣れていけたらと思います。

今日は大開での稽古だったので、太鼓を持ち込みました。

太鼓はまずは叩いてみないと、慣れることはありません。

数打つことが大切だと思います。

叩き始めは、気恥ずかしかったりすると思います。

でもリズムが取れてくると、太鼓を叩くのはとても楽しいです。

食わず嫌いと同じく、叩かず嫌いにならずに、機会があれば叩いて欲しいです。

太鼓、とても楽しいですよ!

大阪中央支部では、会員を募集しています。

興味がある方はいつでも見学可能です。

各ページ末尾の問い合わせフォームからお問い合わせください。