6/23(土)のお稽古

6/23のお稽古は 都島区民センター 会議室5 でした。

先週は私は風邪でお休みさせていただきました。

喉からの風邪でなかなか完治しません・・・今もぐずっています・・・

コンクール前なので、受験予定の皆様はお気を付けください。

初心者稽古には、Kさんが参加です。

3月から稽古を始めたKさん、始めた頃は中々高い声が出にくかったですが、キチンと高い声も出るようになってきました。

三線の勘所もしっかりと押さえられています。

独唱で唄った繁昌節~十岐松節もだんだんと仕上がってきました。

三線の勘所と唄がずれる所も徐々に唄えるようになっています。

繁昌節ではあと3か所、気を付ければ必ずできるようになりますよ。

その後は通常稽古。

一週間後に本番を控えたコンクールの稽古を中心に稽古しました。

みんな、本当にしっかりと仕上がってきました。

嬉しい限りです!本番が楽しみです。

今まで稽古した事をコンクール本番で発揮してください。

コンクールの稽古以外に、あがろーざやでんさー節、与那国ぬ猫小を唄いました。

Kさんからは川良山節をやってみたいとリクエストがありました。

次回の稽古でみんなで唄ってみましょう。

明日は関西各支部合同でのコンクール合同稽古です。

本番同様の緊張感の中で稽古できる貴重な場です。

しっかりと臨みましょう!