11/25(土)のお稽古

今日のお稽古は 都島区民センター 会議室1でした。

 

肘付きの椅子が置いてある会議室1、肘置きがあると三線が弾き辛いので肘なしの椅子に変えるために椅子を移動するのですが、コマの回りが悪くいつもギー…ギー…と鳴っていました。

「今度はクレ556持ってくる!」というメンバーもいたのですが、今回はきちんとメンテされていて、スムーズに移動できました!

スルル~~と動く椅子、とても気持ちよかったです。ありがとうございます!!

 

今回は仕事の都合や体調不良で、私を含め参加者は3人と少人数でした。

初心者稽古なしの通常稽古からのスタートです。

 

稽古の途中で大哲会記念公演の衣装注文のための採寸をしました。

早く届いたらいいですね。私も衣装を注文するので、今からとても楽しみです。

 

稽古ですが、皆さん風邪からの病み上がりだったり、鼻炎(?)たったりで、調子が良くなかったですね。

急に寒くなったので体調を整えるのは難しいですが、しっかりと体調管理していきましょう。

 

今回は時間があったので大哲会の記念公演の演目以外に、各自の課題曲も取り組みました。

なかなん節や亀久畑節、興味深い唄ですが演奏するとなると難しい唄ですね・・・

ゆっくりでよいのでしっかりと取り組んでいきましょう。

大阪中央支部では、会員を募集しています。

興味がある方はいつでも見学可能です。

各ページ末尾の問い合わせフォームからお問い合わせください。