11/11(土)のお稽古

11/11(土)のお稽古は、いつもと違う会場 大開福祉センター の研修室でした。

ゾロ目の11/11、十一月十一日なので乾電池の+-を「十一」にみたてて電池の日だそうです。

 

まずは初心者稽古、T夫妻の旦那様:Kさん新安里屋ゆんた・安波節を独唱しました。

新安里屋ゆんたの三線は安定してきましたね。節回しもすこしずつ直していきましょう。

奥様のHさんの繁昌節・芭蕉布もよい感じでした。

 

14:30からは通常稽古、K嬢は沖縄での面授で欠席でしたが、N嬢が1ヶ月ぶりの復帰でした。

来年の大哲会記念公演の演目と、来年のコンクールを中心稽古しました。

今回は稽古場所が大開だったこともあり、久々に稽古後に飲み会をしました。

一次会は、いつもの大丸屋。安定の飲み屋さんです。

二次会は予定してませんでしたが、Yさんの同僚のインドのお友達宅にお邪魔して、カレーパーティでした。

 

チキンカレー(手前)とマッシュルームカレー(奥)、とてもおいしかったです。

 

マッシュルームカレーはなかなかスパイシーで、新陳代謝が活発な私は風呂上がりな感じに汗だくでした。

 

ありがとうございました。

その後、大阪支部の代表のお宅へ。

篠山に電車で帰れなくなったN嬢を泊めて頂きに伺いました。

 

三線・笛の稽古の後にもかかわらず、お邪魔させて頂き申し訳ありません・・・

 

不在のK嬢のためにジンジャーエールまで準備頂きました。ありがとうごさいました。

日付が変わる間際の訪問、本当に申し訳ありませんでした・・・

でも久々にお話ができて、楽しかったです。