9/16(土)のお稽古

本日のお稽古は、都島区民センター 会議室5でした。

宮古島で猛威をふるった台風、大阪にも近づいてきていて、明日にかけて関西を通過するようです。関西の皆さん、ご用心ください。

 

また今日沖縄では、私たちの所属する琉球民謡音楽協会の芸能祭が開催されました。

(ブログを書いた今、すでに終演していますね。お疲れ様でした。)

来年は当支部からも参加させて頂きたいです。

 

まずは初心者稽古から稽古開始です。

T夫妻の旦那さん:Kさんも新安里屋ゆんたや安波節、徐々に慣れてきましたね。

奥様のHさんも十九の春やなりやまあやぐも三線をしっかりと弾けています。頼もしいくらいです。

唄もはじめは声がなかなか出ませんでしたが、きちんと唄えて来ていますね。とてもうれしいです。

繁昌節や芭蕉布、なかなか難しいですね。

旦那さんも奥様も自分のペースでよいので練習を積んでいきましょう。

毎回の成長、とても楽しみにしていますよ。

 

続いて通常稽古。

まずは関西やいま於茂登の総会・懇親会の演目の稽古から。

なかなかよい感じに仕上がって来たのではないでしょうか?

本番が待ち遠しいです。

その後、コンクールの課題曲や唄いたい曲を募って稽古をしました。

来年のコンクールの課題曲の独唱もとてもよかったです。

努力の成果がきちんと出てきたように思います。