見学ありがとうございます(1/14のお稽古)

1/14(土)、今年2回目の稽古を都島区民センター 会議室3で行いました。

 

13時からは先週見学に来られたYさんとの稽古です。

今日は新安里屋ゆんたの三線を中心に取り組みました。

楽器経験はないということでしたが、勘所を覚えて来られていたのでスムーズに稽古を進めることが出来ました。

工工四(三線の楽譜)を一人で見ながら新安里屋ゆんたの三線を弾くところまでできました。

さすがに若い方は覚えが早い!勘所がなかなか覚えられなかった私とは雲泥の差です。

これからも色々な唄に取り組んでいきましょう。

 

先週に引き続き今週も稽古の見学の方が来られました。

お母さんとお子さん(4歳!)の親子で習いたいと稽古を見学されました。

八重山に縁があるそうで、「八重山民謡がやりたい」とのことでした。

まずは稽古体験から、お待ちしています。

 

来週は支部立ち上げから初めての録音会(日ごろの成果を記録として録音します)です。

13時からは初心者練習。14時過ぎから録音会の予定ですのでよろしくお願いします。

会場は、都島区民センター 会議室5です。