芸能祭

9/10(土)に琉球民謡音楽協会主催の芸能祭が那覇市民会館大ホールにて開催されました。


お昼からの直前リハーサルは、舞台上での立ち位置や転換の際の流れを確認しなから、進められました。

(写真はリハーサル風景)

協会の子供会のリハーサル。

元気よく「めでたい節・新安里屋ゆんた」を演奏していました。

大阪中央支部からは幕開け・舞踊-赤馬節・合唱-繁昌節~とぅまた節・器楽奏・舞踊-まるまぶんさん~殿様節に出演させていただきました。

(写真は器楽奏の本番の様子)

このような素晴らしいステージに立たせて頂くことができ、協会の教師・師範の皆さま、裏方としてステージを支えてくださった皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

また支部メンバーと出演したいです。